1932254_259500390896523_632595278_n


(前略)
カジュアルな印象のあるTシャツは、モテとはほど遠いアイテムと思っていたけれど、間違っていたのかも? 
気になったので、20代~アラフォーまでの独身男性50人に緊急調査してみました。
「Tシャツ女子、好きですねー。テーマ感のあるTシャツ、たとえばその時に発したいメッセージの書かれているものを着ている女性を見たりすると、おっと目が奪われます」(28歳・メーカー)

「夏フェスとかの開放的な季節に着てるといいなって思います」(31歳・経理)

「さりげないTシャツにタイトなジーパン、それにヒールかペタンコ靴で登場されるともうヤバイです」(34歳・シェフ)

「旅行のときとか、遊びのときとか、普段とは違うシチュエーションでTシャツを着ている女性を見ると、グッと来てしまいます」(27歳・企画)


 皆様、Tシャツ女性に対して好印象…というだけでなく、こちらから言ったわけでもないのに、「こういうTシャツや姿」に「グッと来る」という意見が多数でした。つまり、Tシャツは男性を「グッとさせる」アイテムだったようなのです!

 
音楽好き男子を落とすには? キャラ別・人気Tシャツ

では、実際にどんなTシャツを選ぶと、好感度が高いのでしょうか。

 男性に人気のTシャツ像をより具体的に探るべく、ウェブ上でTシャツデザインコンテストなどをおこなっているCOLORFUL BOARD(カラフルボード)代表取締役CEOの渡辺祐樹さんにお伺いしてきました。

「うちではウェブ上でTシャツのデザインを募り、一般の方からの投票で人気の高かったものを製品化する事業をおこなっているのですが、投票で人気が高かったものほど実際にも好まれる(売れる)傾向があります。

今までに代官山の有名セレクトショップのTシャツや、ミュージシャン、サッカークラブのTシャツなどを製品化しているのですが、代官山系お洒落男子が好むTシャツは、色使いなどは一見シンプルで落ち着いた感じでも実はちょっとした面白アイデアなどが詰まったデザインのものでしょうか。


音楽好きな男子が好むのは、お気に入りのアーティストの雰囲気がデザインにうまく反映されたもの。
 

サッカー好きな男子には、一見サッカーの応援Tシャツに見えなくても、さり気なく“推しクラブ”チームのアピールができるようなデザインが人気になりやすいですね。


女性の方なら、気になる男性のキャラクターに合わせて、Tシャツを使い分けるのもいいのかもしれませんね」

 (以下略)

<TEXT/にらさわあきこ> 
記事引用元 SPA! http://joshi-spa.jp/88358